クリスマス会

クリスマスイブですね♪
我が家にも今夜、サンタさんが来るのかなぁ・・・。

さて、昨日は、えほん文庫さんで行われたクリスマス会でした。

今年で3年目となる、PeekaBooのえほん文庫さんでのクリスマス会。

アットホームな雰囲気の中行いたいので、毎回少人数制とさせていただいています。

今年は6組の親子にご参加いただきました。

今までより、上のお子さんも一緒に参加してくださった方が多かった今年、賑やかでしたね。

そして、お兄ちゃん・お姉ちゃんが、スカーフを使ったわらべうた遊びで赤ちゃんが楽しめるようにお手伝いしてくれたり、一緒になってわらべうたベビーマッサージを楽しんだりしている姿、とってもかわいかったです。

クリスマス会




クリスマス会



1時間という短い時間でしたが、わらべうたベビーマッサージの楽しさや気持ちよさを感じていただけたらうれしいです。

最後はプレゼント交換タイム。

ちゃっかり我が家も参加。長男くんに回ってきたのは素敵な絵本。おうちに帰って早速5回、読みました。



PeekaBooの年内の活動も、このクリスマス会が最後でした。

今年1年、たくさんの方々の素敵な笑顔にお会いできて、とても充実した活動をさせていただきました。

ありがとうございました。

来年も、毎月の定期講座はもちろん、イベントもやっていきたいなぁ、と個人的に思っています。

毎月の定期講座は、胎教マッサージも新たにスタートします。お楽しみに♪

記事担当 鈴木英美(HACCI





 赤ちゃん向け定期講座

【日時】1月21日(水)

    10:00~10:45 わらべうたベビーマッサージ・胎教産後マッサージ
    11:00~11:45 わらべうた親子ダンス

【場所】浜松市野イオン2階 ふれあいホール

【持ち物】バスタオル、抱っこ紐(親子ダンスの方)、親子共に水分補給出来るもの

【参加費】それぞれ500円。両方参加の方は800円。

【参加申込み】
①保護者氏名
②お子様氏名
③お子様生年月日
④参加申し込み講座
⑤どのようにして講座をお知りになったか(継続中、どなたかの紹介、チラシを見て・・・など)


を明記して
babypeekaboo2013@gmail.comまで。

※わらべうたベビーマッサージは予防接種後48時間はお避けください。

※わらべうた胎教・産後マッサージは安定期~臨月前までの妊婦さん対象です。
 体調のすぐれない方、お医者様から何か注意するよういわれている方の参加はお控えください。

※わらべうた親子ダンスは首のすわったお子さん対象です。


※わらべうたベビーマッサージでは、ママにベビーマッサージの方法を教えて、親子の絆を深めるためにママがご自分のお子さんにマッサージすることを言います。 

直接赤ちゃんにマッサージはしません。





同じカテゴリー(イベント)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クリスマス会
    コメント(0)