定期講座とチャリティーイベント

こんにちは、水曜担当の鈴木です。

本日は月に1度の定期講座でした。

4月なのに天候がすぐれなかったり気温が低い日が続いたりで、体調を崩された方もいらっしゃりキャンセルもありましたが、6組のかわいい赤ちゃんとママがベビーマッサージに、そして後半の産後ダンス(親子ダンス)には5組の方が参加してくださいました。

雨が降る中小さな赤ちゃんを連れての外出、大変でしたよね、ありがとうございます。


本日の私の担当は後半のダンス♪

16キロ近い長男を抱っこしてのダンスはかなりきついのですが、普段いろいろ我慢させていることが多いので、このダンスは普段からもできるだけ一緒にやるようにしています。

2回どおりダンスをやりましたがいかがでしたか?

「思ったよりハード」「汗かきました」「普段どれだけ動いてないかが・・・」と言った声が出てきましたが、皆さん楽しそう♪

そして赤ちゃんはぐっすりネンネ。


そうなんです、それがこのダンスのいいところ♪

ベビーマッサージから続けてダンスに参加された赤ちゃんの多くは、マッサージで程よい疲労感を感じていたところにこのダンスの心地よいゆれで夢の中・・・。

ママはみんなで楽しく音楽に合わせて体を動かせてリフレッシュ!!



写真も後日アップしますが、皆さんいい表情されていますよ。


毎月第三水曜日の午前中に行っているこの定期講座。

本日すでにお申し込みいただいた方、ありがとうございます。

まだ予定が分からなくて・・・、来月は無理でも6月は参加してみたい・・・、という方も随時申し込み受付していますので、ご連絡くださいね。


また、今週末はいよいよイベント開催です!!

詳細は下のほうに記載がありますが、まだまだ参加者募集中。

日曜日なのでぜひパパも誘ってお買い物ついでに来てみて下さい、お待ちしております。


記事担当 鈴木英美(HACCI





 赤ちゃん向け定期講座

【日時】5月20日(水)

    10:00~10:45 わらべうたベビーマッサージ・胎教産後マッサージ
    11:00~11:45 わらべうた親子ダンス

【場所】浜松市野イオン2階 ふれあいホール

【持ち物】バスタオル、抱っこ紐(親子ダンスの方)、親子共に水分補給出来るもの

【参加費】それぞれ500円。両方参加の方は800円。

【参加申込み】
①保護者氏名
②お子様氏名
③お子様生年月日
④参加申し込み講座
⑤どのようにして講座をお知りになったか(継続中、どなたかの紹介、チラシを見て・・・など)


を明記して
babypeekaboo2013@gmail.comまで。

※わらべうたベビーマッサージは予防接種後48時間はお避けください。

※わらべうた胎教・産後マッサージは安定期~臨月前までの妊婦さん対象です。
 体調のすぐれない方、お医者様から何か注意するよういわれている方の参加はお控えください。

※わらべうた親子ダンスは首のすわったお子さん対象です。


※わらべうたベビーマッサージでは、ママにベビーマッサージの方法を教えて、親子の絆を深めるためにママがご自分のお子さんにマッサージすることを言います。 

直接赤ちゃんにマッサージはしません。


東日本大震災のチャリティイベント!!

4月19日の日曜日です

10:00~11:00 防災にも使える抱っこ講座・・・ 幸せぴったり抱っこが体験できます
11:10~12:00 親子ダンス
12:00~13:00 お昼休憩 & 交流
13:00~:14:00 ベビーマッサージ & 胎教マッサージ


このような予定で進めてまいります

1家族様・・・1講座500円、2講座800円、3講座1000円です。





同じカテゴリー(イベント)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定期講座とチャリティーイベント
    コメント(0)